夏タイヤに履き替えて洗車

作業のしやすい実家で、夏タイヤに履き替えるとともに洗車を。

既にアドバンTC-4も傷がポツポツ出来てしまっているし、車体も至るところで塗装ハゲが…
フロント周りやボンネットもそうですが、この車特有なのか?サイドに傷&点サビがポツポツ出来てしまっています。
最近の車は塗装弱すぎじゃないですかね?

空力のせいか、リヤクオーター周りがかなり汚れるのもこの車特有ですよね。
そして、リヤ周りはもう汚れが落ちなくなってきてしまっていますorz
ガラスコーティングしている意味が殆どないよー!

スタッドレスはこの汚さ…

でも「俺のホイールクリーナー」とかいうふざけた名前の洗剤を使ってみたら、思ったより綺麗になったので良かったです。

ホイール8本と洗車をしたら疲れましたわ…

やっぱり265幅のタイヤはハンドル取られますね…

スタッドレスからの履き替えだと顕著に感じます。

そして、Ventus RS4はウルサい!

スタッドレスより強烈なロードノイズです( ̄○ ̄)

『夏タイヤに履き替えて洗車』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2020/03/26(木) 22:32:15 ID:6562bd355 返信

    いいホイールクリーナーありまっせ!!
    但し業務用(笑)マメに手入れするなら安いけど(笑)

    • 名前:たけいけた 投稿日:2020/03/26(木) 22:58:18 ID:9878dce4f 返信

      masaさんは洗車に関しては私が全然マメじゃないの知ってるでしょ?😁
      ホイールや外装なんて、ちょっと傷がついたり汚れが落ちにくくなったらすぐ諦めますw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください