チャンバー

先日装着したリップスのチャンバーを通勤でテストしてきました。
低速はやはりノーマルよりちょっと落ち気味。
でも50ccミッション車にチャンバー付けたときよりは問題ないです。
排気量は偉大だw
中速トルクの薄さもまぁ全開が多いもんで気にならず。
高回転のノビはノーマルよりいいです。
引っ張りきってシフトアップすればパワーバンドは外さない。
5速で引っ張りきると今まで6速で何とか出てた最高速に到達します。
ただ、6速は下り坂しか使い物にならなくなりました…
軽い向かい風が吹いてるだけで平地でも失速します。
スプロケの変更が必要ですね。
いやぁ しっかし小僧の原付以上にウルサイかもw

エアスクリューの調整しようと思って車体左からキャブを覗いた時に
クランケース上面に緑色の液体が…
「クーラント!?何処から???」と思って見るとシリンダーに白い跡が…
どうやらヘッドガスケットがダメみたいです
ただ、痕跡があるだけで帰りには漏れた形跡は無いし止まってるみたい。
何なんだろうな~
全開時間が長いしオーバーヒート気味なのかな?
冷却系も強化しなきゃダメなんだろうか…orz
—–

ばーちゃん!?
views 64
ボーナスを使っての自分への唯一の買い物。 年末発注で予定通り今日届きました 早く試したいけど腰&足が不自由なので治ってからだなぁ いつになることやら -----...
YAMAHA SuperRS
views 67
KSRの2stオイルをヤマハのSuperRSに換えました。 気分転換のつもりでしたが、なんだかトルク感があります。 伸びは悪くなった気がしますが。 通勤にはこっちの方が向いてるかな。...
セッティング
views 43
どうも中速域のバラつきが気に入らないのと 回転落ちの悪さが気になったのでエアスクリューを調整。 知らないうちにエラく絞った状態になってました 規定値付近まで戻してアイドルスクリューも調整。 アクセル全開全閉って時の回転落ちの悪さも解消され、 クラッチを切った時にはスッとアイドリングまで落ちるように ...

コメントを残す