復活!

原因不明(2stオイルホースの取り回しが悪かった可能性が高いんですが)のエンジントラブルから早半年…
暖かくなってきたってのもあって、やっとKSRを復活させました。

本当は壊れたエンジンを開けて直そうと思ってたんですが、
ヘッドは外せたんですがどうしてもシリンダーが外れなくて…
結局怪しげな中古エンジンを仕入れて換装してしまいました。
でもこの中古エンジンを載せ終わってチャンバーを付ける時にやってしまいました!
フランジのスタッドボルトを「ベキンッ!!」って orz
もう一度降ろす気力が無くって、仮留めの排気漏れ状態でターボさんへ。
ベーベー物凄い排気音でしたよw
元のエンジンからスタッドボルトを抜いてもらって新エンジン(中古だけど)に付け替えしてもらって、
無事に復活することが出来ました♪
とりあえず動くようにはなったんで、消耗品関係も含めてまたリフレッシュしなきゃ。
ツルツルのリヤタイヤ、サビサビのチェーンは交換必須だなぁ…
チェーンはオイル指して誤魔化してるけどw

新年に向けて
views 44
KSRをまたメンテしました。 とその前に、昨日の作業内容はグリップ交換とフロントメッシュホースでした。 さらにその前にOff車的な丸くて見辛いミラーを何とかしたくて、 横浜のNap'sで見つけた変な形をしたKawasakiの純正ミラーを付けてます。 何用だったっけな?D-TRACKER用?? グリッ...
備忘録
views 51
車種 KSR-II 年式 1998 モデルコード KMX80-B6 フレーム形式 MX080B- エンジン形式 MX080BE エンジン オイルの種類 SF.SG.SJ 10W-40 オイル量(L) 全容量 0.6 フィルター交換あり - フィルター交換なし - 2サイクルオイル容量(L) 1 スパ...
ラッキー!?
views 55
だいぶ空いてしまった... 帰宅途中@21:45 いつも通りのペース(全開です)で246を走っていると、 横浜青葉ICのところに座っている人が... 「げげ!やっちまったまさかこんな時間に取締りとは...」 日中(朝を含む)に取締りをやってるのは知ってましたが、 まさかこんな夜にやってるとは思ってい...

『復活!』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2008/04/07(月) 18:39:18 ID:0431a0dbb 返信

    お疲れさんでしたね(笑)
    あの手のナットは1/4の工具じゃないと危険だよ!
    3/8じゃ~オーバートルクですw
    ただでさえ力持ちなんだから(爆)

  2. 名前:たけいけた 投稿日:2008/04/07(月) 19:14:01 ID:2c5c73b0c 返信

    ですよね~
    無駄に力があるもんで…

    ってか1/4でやったんですが orz

  3. 名前:masa 投稿日:2008/04/09(水) 10:16:21 ID:9e164aa7a 返信

    1/4でねじ切るとは・・・(^ ^;)
    腕にリミッター付けなきゃね(笑)

  4. 名前:たけいけた 投稿日:2008/04/09(水) 16:43:42 ID:892069b76 返信

    やっぱやりすぎですよねぇ

    手トルクレンチがバカになってるみたいですw

コメントを残す