ブロンプトン メンテ

タイヤ交換ついでに、だいぶ薄汚れていたグリップとペダルを交換しました。

タイヤは今回はKOJAKを止めて、同じSCHWALBEでもMARATHONに。

チューブも交換。

グリップも今までと同じELGONでも、GP-1のバイオコルクに。

畳んだときに少しでも重心が外側に行かないように、バーエンドは無しにしました。

ペダルは三ヶ島のコンパクトEzyに。

って気付いたらクランクにガッツリ傷が入ってるやん!(涙)

ブロンプトンの左側ペダルは純正では折り畳みですが、こちらは取り外し仕様です。

左側は畳んだり外せたりしないと、折り畳んだ際に寝かせると邪魔になるんですよね。

以前からペダルの交換は考えていたのですが、取り外し式は外したペダルを忘れてしまうんじゃないかと心配で思いとどまっていたのですが…
遂に手を出してしまいました。
危惧の通りにならないといいのですが…

マジかよぉ
views 140
後ちょいなのに雨ですorz
金閣寺
views 81
昼飯食べるとこ探すのに手間取ったので、こんな時間になってしまいましたorz 他の超メジャースポットから離れている金閣寺を抑えに来ました。 ブロは外で留守番。 雪が舞ってきたので急いで見て回ったんですが、中学生の頃来たのかな… 全く記憶がありません(^^;; しかし素晴らしく綺麗でしたよ。 ...
Brompton S6L購入
views 205
日曜日に和田サイクルに行ったのは、新しい自転車を買うためでした。 そして購入したのがコチラ、BromptonのS6Lです。 昔からずーっとブロンプトンは気になっていたんですよね。 「何故あの自転車が人を惹きつけるんだろう」って。 引越し先を探し始めた時から自転車の検討を始めていたんですが、 今回...

『ブロンプトン メンテ』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2017/01/16(月) 10:47:17 ID:a79ee7f04 返信

    このペダルのカプラー・・・・
    エアーホースのカプラーにクリソツだな(笑)

    • 名前:たけいけた 投稿日:2017/01/16(月) 13:50:18 ID:5cf8c8264 返信

      確かにチャックのカプラーと似てますねw

      黄色い外れ止めのカラーが取り外しにくくてイライラ&手が汚れるので、脱落覚悟でカラー無しで使っちゃいそうです…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください