ブロンプトン メンテ

タイヤ交換ついでに、だいぶ薄汚れていたグリップとペダルを交換しました。

タイヤは今回はKOJAKを止めて、同じSCHWALBEでもMARATHONに。

チューブも交換。

グリップも今までと同じELGONでも、GP-1のバイオコルクに。

畳んだときに少しでも重心が外側に行かないように、バーエンドは無しにしました。

ペダルは三ヶ島のコンパクトEzyに。

って気付いたらクランクにガッツリ傷が入ってるやん!(涙)

ブロンプトンの左側ペダルは純正では折り畳みですが、こちらは取り外し仕様です。

左側は畳んだり外せたりしないと、折り畳んだ際に寝かせると邪魔になるんですよね。

以前からペダルの交換は考えていたのですが、取り外し式は外したペダルを忘れてしまうんじゃないかと心配で思いとどまっていたのですが…
遂に手を出してしまいました。
危惧の通りにならないといいのですが…

ブロも連れてお出かけ
views 59
久々の一人旅です。 ローザも連れてくけど(^_^;)
ガーン( ̄□ ̄;)
views 38
特急に乗ろうかと思ってたのに、3時間後まで満席です(T_T) 【GPS情報】 HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.44.51.75&lon=%2b139.37.08.79&fm=0 あれ?写真撮ってる間に(2時間以上後のだけど)1...
サイクロコンピュータ取り付け
views 54
サイコンの取り付けは簡単なので、家に帰ってきてからチャチャっとやっつけました。 CATEYEのワイヤレスでは一番安い?くせに消費カロリーやCO2削減量なんかもわかる VELO WIRELESS+(GC-VT210W)って機種です。 今までずーっっとサイク“ル”コンピュータだと思って生きてきたんです...

『ブロンプトン メンテ』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2017/01/16(月) 10:47:17 ID:a79ee7f04 返信

    このペダルのカプラー・・・・
    エアーホースのカプラーにクリソツだな(笑)

    • 名前:たけいけた 投稿日:2017/01/16(月) 13:50:18 ID:5cf8c8264 返信

      確かにチャックのカプラーと似てますねw

      黄色い外れ止めのカラーが取り外しにくくてイライラ&手が汚れるので、脱落覚悟でカラー無しで使っちゃいそうです…

コメントを残す