ブロンプトンを小改良

今日はブロンプトンを小改良してきました。
20121224-004839.jpg

もう購入してから2年以上経ったので、メンテも含めて各ワイヤーの交換。
ついでにポジションを楽にしようと、ハンドルをライザーバーに変えてみました。

70mmライズのハンドルはさすがにポジションが劇的に変化しますね。
楽すぎて笑っちゃいましたけど、もうちょいだけ低くても良いかも。
20121224-004852.jpg

ただハンドルの選択を誤ったみたいで…
折り畳むとハンドルが接地してしまうことに…orz
20121224-004859.jpg
ってハンドル反対側だからこの写真じゃわかりませんねw

このハンドルはこれ以上切れないので、別のハンドルを探して交換しなきゃ…
次は40mmアップくらいにしてみよう。

作業は日本橋のLORO SLOW SPOTでやってもらったのですが、ハンドルと同じ色のシートポスト(BD-1用)があったので、シートピラーのシム?スペーサー??を外してもらって無理やり挿入してみました。
ハンドルとの色味があって悪くはないけど、青に赤はちょっと微妙だったかな。
(たぶん)年明けに別作業もお願いしてるので、その時に色々と修正してみるかな。

ついでに加茂屋のブロンプトンフィンガークランプ(金)も購入。
20121224-004906.jpg
こちらはワンポイントとしては良かったけど、ちょっと高すぎるんじゃないかなー
ノーマルと劇的に操作性が変わるわけでもないし。

京都たかばし 本家 第一旭
views 96
朝5時台からやってる老舗。 ラーメンをネギ多めで。 あいやー、美味い! スープにコクがありますね。 胡椒辛く無いのは神戸の第一旭とは関係無いってこと? とにかく朝から旨かった♪...
マップカメラ新宿本店
views 107
あぁ、また散財してしまった(^。^)
はふう 本店
views 104
ちょっとお高目な肉料理屋さんだそうです。 ランチのハヤシライスを。 ルーが壷に入って出てきましたよ。 サラダを食べてからルーをぶっかけ。 適度! 何ていうのかな。 酸味がキツ過ぎず、甘過ぎず、とても適度なんです。 もちろんとっても美味しい。 ボリュームも悪くないし、ランチはお得な店なのかもし...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください