サービスキャンペーン後

1速から2速にシフトアップする時、あんなに回転落ちてたかなぁ。
普通に踏んで2速にシフトされると、1,000rpm前後までドロップするんですが、SH-VPTSってディーゼルとしては異常に圧縮低いし、そこまで下のトルク無いんですよね。
だもんで、加速しないんですよ。
気分的には失速している気がするほど。
だから今までの感覚よりだいぶ踏まないと、流れについていけないので困ってしまいます。

ただ、1,500rpm以上回ってると、踏み足した瞬間のツキとかは良くなってると思います。

エンジン音も小さくなったようには感じないなー
音質は変わったと思うけど。

以前のバージョンに戻して欲しい…
無理だろうけど。

ENDLESS MX72
views 180
CX-5のブレーキパッドを交換しました。 今回は初期制動+ある程度の耐フェード性に期待して、エンドレスのMX72にしてみました。 リヤも同時に交換したかったけど後期型のEPBに対応してるメーカーが全然無くて、 ずってリリースを待ってたけど痺れを切らしてフロントのみの交換です。 プ...
スーパーオートバックス 京都ワウワンダーシティ...
views 219
京都に来たらいつもここに寄ってる気が… 今回はエアクリーナーのフィルターを見に来たら、まんまとHKSのが在庫されてたので購入&交換。 交換時期をとっくに過ぎていたので、だいぶヤレが来てますね… もっと早く交換しなきゃですね。 交換しても変化がよくわからないけど(笑)...
多摩川遡上中
views 153
ただいま中央道の下です。 さて、どのくらいで阿蘇神社まで着くかしら。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください