24か月点検

2年目の点検を受けてきました。

サービスの方に言われるまま、カストロールのエンジンシャンプーというのをやってあげましたよ。
オイルに入れてフラッシングするみたいなこと言ってたけど効果あるのかな?
安かったし、悪くならないならいいや。
→後述

リコールで交換したリヤゲートダンパー、なんか対策品にも不具合があったのか再点検になりましたよ。

マツコネのアップデートは、テレビの対策がされてるって言われたので止めておきました。
安定性の向上については我慢できるレベルなんで。

最近ペースは落ちてきたけど、それでも年間2万キロペースですね。

追伸
 カストロールのエンジンシャンプープロ、なんか効果があるのかも!?
 落ちていた燃費が新車時に戻ってきた雰囲気で、夏タイヤ(245/45R20)だと12km/l台だったのが14~15km/lになってます。
 期待していなかっただけにちょっとビックリ。

蕎麦処しなの@長野駅6・7番線ホーム
views 180
タッチの差で乗り遅れてしまい、次の列車は50分後… 地方はこんなもんですよね。 逆にマシな方か。 外に行くにも中途半端だし、ホームに降りてみると昔ながらの立ち食い蕎麦屋が。 ついつい寄ってしまって天ぷらそばを。 この天ぷら、いわゆる具が入っているかき揚げではなく、揚げ玉...
オイル交換
views 178
松戸の千葉マツダでオイル+エレメント交換。 約25000km。 エレメントの交換工賃、1512円ねー まぁディーラーだしそんなもんか…...
麺家 れもん@徳島駅
views 83
徳島市内に来ることはあっても、徳島駅って、滅多に来ることないんですよね… 慣れない場所なのでどこに駅があるのかすらよくわからず面食らいました(^^;) うずしおで高松まで移動するのですが、自由席しかなかったので早めにホームに行くと駅蕎麦、しかも祖谷そばが食べれるらしいお店があったので入ってみまし...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください