燃料噴射量学習

なんかやっぱり異常に燃費が悪い気がするのです。
今までは大人しく走っていれば走行可能距離が少なくとも800km、遠出すると1,000kmを超えることもあって平均燃費も15km/lくらいだったのが、最近は11km/lとか12km/l台なんです。
おかげで走行可能距離も700kmくらいになってしまってる。
245/45というタイヤのせいと言えなくもないですが、去年はこんなに気にならなかったので流石におかしいと思うのです。
リコール対策でリプロしてから余計に燃費が悪い気がするんですよね。

今回も草津に来るのに片道+少々走っただけで半分くらいになってしまっていて、何か打つ手はないかと思って燃料噴射量学習をしてみることに。
ヒューズボックス内の端子をアースさせれば良いらしいという情報を信じてやってみました。

この線は、ホーン用のアースキットと言うものが原町のオートアールズで売っていたのでちょうどいいなと。

300円弱だったしね。

5回短絡させると、普段はまず点いているのを見ることがない予熱ランプが点灯

うちの車の場合はアイドリングちょっと上くらいの回転でしばらく回った後に2,000rpmくらいに回転が上昇、それが1回だけで終わってしまったような?
他の人の情報を見ると、数回回転が上下するって人が全てなんですが…
何か失敗したのかしら。

でも走り出した瞬間から違う気がするんです。
車が軽いというか。
ディーラーでは定期点検時以外は有償らしいので、気になったら自分でちょこちょこやることにします。

荒サイ
views 41
いい天気ですねー 荒川サイクリングロードですよ。 【GPS情報】 HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.45.42.55&lon=%2b139.47.50.67&fm=0 ...
帰国
views 64
帰りもビジネスで帰ってきました。 朝ごはんも和食で。 物凄く美味しいんですけど、朝6時前に食べるのはちょっと重いですね(^^;) 帰りも787-9じゃなく8で、やっぱりシートがちょっと惜しい… それでも横になれるのは快適で、最小限の疲労で帰って来れました。 ...
山口県へ
views 62
沖縄から福岡経由で山口県の防府市方面に向かってます。 新幹線はさくらとこだまを乗り継ぎ。 車両の新しさもあって、圧倒的にさくらの方がいいなぁ。 今となっては500系はしょぼ過ぎ… 雰囲気も暗いですよね。 遅い朝ご飯は博多駅で買ったこちら。 なかなかでしたよ...

コメントを残す