18ヶ月点検

早いもので、CX-5を購入してから1年半も経ったようです。

今回は各種リコール対応も一気にやってもらいました。

すっかり忘れていたAピラーの膨らみも、両側交換してくれたみたいです。

が、ECUデータが書き換えできないと連絡が来てしまい、身に覚えがある私はすぐにディーラーに向かってノーマルデータに戻したんですが、それでもエラーコードが残って書き換えできないと…

最後はメカニックさんが「ちょっと色々やってみます」って表の駐車場に出していた車をガレージに戻して10数分、「何とかなりました」ってのとで無事リコール対応してもらえました。

フラッシュエディターはデータにロックをかけるみたいで、データを入れてると書き換えられなくなってしまうようなんですね。
知らなかったので焦りました。
そしてノーマルに戻したら今度は書き込みが出来なくなりました。
色々試す時間が無くて、とりあえずしばらくは放置です。

しかしノーマルデータは燃費が悪い!
渋滞にハマったわけでもなく快適に数十キロ走ってリッター11~12km/lになってしまいました。
前なら15km/l近くは走ったはずなのに…

何で!?

お別れ
views 80
ローザに続き、CX-5ともお別れです… 先日タイプRを試乗させてくれたホンダのディーラーさんが、今なら知り合い特価として思っていたより高く引き取っていただけるというので… しかも、どうしても車が使いたいときは、何か適当な車を貸していただけるという特典付き。 お願いしちゃうことにしました。 ...
草津
views 74
道路に雪は全く無く、無事に着いてノンビリしてますが... ローザの調子がかなり悪そうなので、早めに帰って病院に直行します… だいぶ喉が狭まってしまっているようで、5mm程の薬すら飲めなくなってしまいました。 息をするのも抵抗があるようで、ずっとゼーゼー言ってます… 体重も1キロ以上減...
タカオート
views 88
ノーマルホイールに戻します。 一本塗装浮きみたいなのがヒドい状態なのがあるな… ってか、このタイミングで夏タイヤにしちゃって大丈夫だろうか…...
hello