18ヶ月点検

早いもので、CX-5を購入してから1年半も経ったようです。

今回は各種リコール対応も一気にやってもらいました。

すっかり忘れていたAピラーの膨らみも、両側交換してくれたみたいです。

が、ECUデータが書き換えできないと連絡が来てしまい、身に覚えがある私はすぐにディーラーに向かってノーマルデータに戻したんですが、それでもエラーコードが残って書き換えできないと…

最後はメカニックさんが「ちょっと色々やってみます」って表の駐車場に出していた車をガレージに戻して10数分、「何とかなりました」ってのとで無事リコール対応してもらえました。

フラッシュエディターはデータにロックをかけるみたいで、データを入れてると書き換えられなくなってしまうようなんですね。
知らなかったので焦りました。
そしてノーマルに戻したら今度は書き込みが出来なくなりました。
色々試す時間が無くて、とりあえずしばらくは放置です。

しかしノーマルデータは燃費が悪い!
渋滞にハマったわけでもなく快適に数十キロ走ってリッター11~12km/lになってしまいました。
前なら15km/l近くは走ったはずなのに…

何で!?

お漏らし
views 23
通勤でバカみたいにブン回しているからか、 KSR君はお漏らしをしてしまいましたw とりあえずヘッドガスケットだけ換えれば直るだろうとは思いましたが、 ついでなんでベースガスケット&ピストンリングも交換しようと思いましたが... ベースがガッツリくっついてしまってていくらプラハンで殴っても外れませ...
6ヶ月点検
views 24
少し早めに6ヶ月点検に出してきました。 ここに最近気になるところがボロボロ出てきていたので、点検ついでに見て貰いました。 ・ALHの誤動作  ハイビームとロービームを繰り返してチカチカしたり、  ハイビームのままロービームに戻らなくなったり。  →後日カメラユニット交換で様子見 ...
草津に来ています
views 65
疲れたので温泉でノンビリしたくなり、昨日から草津に来ています。 あまり雪が降っていなかったのか、ノーマルタイヤでも来れそうな道でした。 今晩は少し降りましたけどね。 6月にビッグバスに入れない期間があるみたいです。 気をつけなきゃ。...