マフラー交換

今日はターボさん家で持ち込みマフラー交換をお願いしてきました。

ノーマルはこんなのですね。

ちょっと出口が細いですね。
いかにもノーマルって感じ。

下を覗くとこんな感じ。

中間パイプ外してもDPF後だからか?綺麗なもんです。

メインマフラー外すときに1本スタッドボルトごと外れたけど気にしないw

マフラー外した車体側は綺麗なもんでした。

なんかこのエンジンはどのマフラー入れてもあんま音量は変わらないみたいなんで、
ヤッスイBE FREEってとこのマフラーと中間パイプを入れてみました。
セットで名の知れたメーカーのマフラー単体と同じか安いくらい♪

ノーマルとBE FREEの比較。

masaさんパパッと付けて、微調整してもらって完成♪

パイプ同士が当たった音を聞いて「安っぽいステンレスの音!」って笑ってたけど、
実際に安いんだから仕方ない(笑)

肝心のフィーリングは、一応音は変わったなーって感じです。
img_0803r
少し太い音になった感じで、音量も少しアップ。
でもこれなら普通の人にもうるさがられないと思います。

音の比較動画を撮っておきました。
ノーマルはこんな感じ。


ローザが(^^;)

BE FREEはこんな感じ。


環境が違うからアレだけど、明らかに音が低くなってますよね。
音量はやっぱり少しだけ。
オジサンにはちょうどいい感じですね。
エンジン切った時の「ボボッ」って音が、マフラー交換したことを思い出させてくれる、
そんな感じの音量です。

パワー感は、同時にフラッシュエディターのデータを弄ってもらってしまったので不明(^^;)
上は回るようになったっぽいです。

今晩テストしてこよう。

ミャンマーのタクシー
views 10
お客さん乗せててもガソリンスタンド 寄っちゃう(笑) しかし値段がよくわかんないんですよね。 近場だと2500チャット(250円くらい)で行ってくれたと思ったら、あまり変わらない距離でも5000チャットだったり。  基本的に外国人はボられるらしいので、ミャンマー人に価格交渉しても...
KAWASAKIの客サはいい加減(怒)
views 5
今日の午後、KSRのピストンクリアランスを聞くために KAWASAKIのお客様相談室に電話したんですが... 「焼きついたのでシリンダーをボーリングしてオーバーサイズピストンを組みたいんですが、  ピストンクリアランスはどのくらいにしたらいいですか?」という質問に対して、 「KSRにはオーバーサイ...
種蒔桜
views 4
目的地に向かう途中で寄り道。 樹齢約400年だそうですよ。 エドヒガン桜なので、まだ少し満開には早かったっぽいですね。 早朝の人がいない時間だったので撮れた写真です。...

コメントを残す