マフラー交換

今日はターボさん家で持ち込みマフラー交換をお願いしてきました。

ノーマルはこんなのですね。

ちょっと出口が細いですね。
いかにもノーマルって感じ。

下を覗くとこんな感じ。

中間パイプ外してもDPF後だからか?綺麗なもんです。

メインマフラー外すときに1本スタッドボルトごと外れたけど気にしないw ←気にしないとダメでしたwww

マフラー外した車体側は綺麗なもんでした。

なんかこのエンジンはどのマフラー入れてもあんま音量は変わらないみたいなんで、
ヤッスイBE FREEってとこのマフラーと中間パイプを入れてみました。
セットで名の知れたメーカーのマフラー単体と同じか安いくらい♪

ノーマルとBE FREEの比較。

masaさんパパッと付けて、微調整してもらって完成♪

パイプ同士が当たった音を聞いて「安っぽいステンレスの音!」って笑ってたけど、
実際に安いんだから仕方ない(笑)

肝心のフィーリングは、一応音は変わったなーって感じです。
img_0803r
少し太い音になった感じで、音量も少しアップ。
でもこれなら普通の人にもうるさがられないと思います。

音の比較動画を撮っておきました。
ノーマルはこんな感じ。


ローザが(^^;)

BE FREEはこんな感じ。


環境が違うからアレだけど、明らかに音が低くなってますよね。
音量はやっぱり少しだけ。
オジサンにはちょうどいい感じですね。
エンジン切った時の「ボボッ」って音が、マフラー交換したことを思い出させてくれる、
そんな感じの音量です。

パワー感は、同時にフラッシュエディターのデータを弄ってもらってしまったので不明(^^;)
上は回るようになったっぽいです。

今晩テストしてこよう。

清水寺
views 60
色々工事中みたいで残念だけど、舞台が見れたからオッケーかな。
R&M BD-1 2006年モデル
views 56
ganさんのBlogを見てBD-1の2006年モデルが発表されたことを知りました。 今回は色々トピックがありますね! 大きなところでは従来のエンボスフレームに加えて 新しいモノコックフレームを採用したモデルが出たこと。 CAPREOとIntegoだけかな? ただ価格も結構上がってますね。 そして...
ブロンプトン メンテ
views 176
タイヤ交換ついでに、だいぶ薄汚れていたグリップとペダルを交換しました。 タイヤは今回はKOJAKを止めて、同じSCHWALBEでもMARATHONに。 チューブも交換。 グリップも今までと同じELGONでも、GP-1のバイオコルクに。 畳んだときに少しでも重心が外側に行か...

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.