カメラ変更での悩み…

D850、所有満足度はなんとなく高いんですけどね…
なんか出てくる画にイマイチ納得がいかないのです。
もう1,000枚は軽く超えるくらい撮ってるけど、「おー!」ってのがあんまり無い…
レンズを変えてみて良くなったと思うのですが、4,600万画素というものに期待しすぎていたのかもしれません。
と言うか、私のようなスナップメインには画素数が多すぎて、扱いづらい面が多いのかも。
いつも緊張して撮らなければブレてしまうので、気軽さがないんですよね。
スマホとの連携(SnapBridge)が非常に使いづらいのも大きなマイナスポイント。

実は、今なら品薄なので、別の機種に買い替えなら購入価格(36万円弱)より高く(37万円弱)売れてしまうのです。
これは非常に悩んでしまう。
だって、ただで2ヶ月ほど遊ばせてもらったのと同じですからねぇ。

フルサイズが素晴らしいのはわかるけど、私の使い方ならMFTでもいいんじゃないかと…
D850を持ってると等倍鑑賞したくなるんですが、A3ノビでプリントするわけでもなく意味がないし。
それなら手持ちで頑張れば2秒まで止められるかもしれない方が、よっぽどいい気がしてきてしまいました…
D850を買う時も最後まで気になっていた最上位機種に欲しいレンズを付けても、数万円お釣りが来てしまうのです。

D850も、ちゃんとスペックを活かしきれる人に使ってもらったほうが幸せですよね。
私みたいな素人にはオーバースペックなんでしょう。
なんて…

あー、まずい…

D850 供給不足を再告知
views 67
発売前に「一部のお客様へのお届けに時間がかかる」とかはありますけどね。 発売後までこんなアナウンスがあるのは珍しいですよね。 http://www.nikon-image.com/products/info/2017/1026_01.html 私みたいな人が手に入れてしまって、なんだか...
栗駒山荘
views 90
早朝から仕事で、早い時間には作業終了になってしまいました… 夕方の飛行機を取ってしまっていたので、せっかくなので少し自由時間。 栗駒山荘まで足を延ばしてきました。 相変わらず素晴らしいお湯でした♪...
Nikon D850
views 131
ニコンのD850が、驚きの値段で発売されることになりましたね。 確実に40万円以上、50万円近いのではという予想をいい意味で裏切る35万円程度という価格。 不振にあえぐニコンの救世主となれるでしょうか。 α9が出て本格的にミラーレスの時代になることを予感させる中、一眼レフ渾身の...

コメントを残す