サンプル画像

【画像大量】
今日はTAMRONの15-30mmで少しだけ写真を。
CX-5の画像は全てサイズを半分にリサイズ、他はJpeg撮って出しです。

何で看板の文字がボヤケてしまってるんだろうと思ったら、バックライトが建物に写り込んでいるのがそのまま綺麗に出てしまってるんですね。

こちらは外から店内を撮ったもので、中ドアにフォーカスしてるんですが、ガラスの飾り彫刻がクッキリ。

D850なのかレンズなのかわかりませんが、やはり凄い解像度です。
CX-5の画像を等倍鑑賞すると、飛び石による塗装の傷や塗装自体のゆず肌まで完璧に写ってしまっています。
なんか質感の再現が凄いですね。

別日ですが、こちらは肉眼で見えていなかった蜘蛛の巣すら解像しています。

縮小画像では当然見えません。

しかし、やはり油断して適当に撮ると、微ブレを連発します。(最後の画像みたいに)
ちゃんと真面目に撮らないとダメ。
きちんと明るいところで色々試したいですね。

函館の夜景
views 20
ミニ三脚わ持って来たけど、手ぶれ補正切るの忘れたからか何かイマイチだなぁ… 後で元データでちゃんと見てみよう。...
毛無峠
views 61
【画像大量】重いです。 最果ての地、群馬w で有名な毛無峠に行ってみました。 ラジコン飛行機を飛ばしている人たちがたくさんいました。 途中の滝 途中の県道の群馬県側 白根山下より ...
TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD (A012)
views 82
広角にTAMRONの15-30mmを。 こちらはプラスチックの緩衝材です。 でかい!重い!! 被せ式のレンズキャップです。 なぜなら出目金だから! D850とのバランスは良さそうですね。 眠い~ ...

コメントを残す