NUROに乗換え

au光からnuroに乗り換えてみました。

残念ながら1Gbps超えはならず。
でも少しだけ早くなったかな。
でもなんか引っかかるような挙動の時があるんだよな…

終端装置兼ルーターがZTE製で、初めて見る機械だったので設定がわからなくて、20分ほどこちらも参照不可になってました。
ルーターはメーカーが違うと、パッと見で設定項目がわからなくて困りますね。

NUROの宅内工事→NTT側外工事→NUROの接続工事
と3回も工事が入るのが面倒ですね。
NUROの宅内工事とNTT側の外工事は調整が必要で、それぞれ10日位待たされたし。
NURO側とNTT側業者との連携が取れておらず、お互いチンプンカンプンなのが少々イラつきましたが仕方ない…

キャンペーンで初月が無料なんですが、今日開通なので、無料期間はわずか6日弱w

2018年5月31日 追記
遅いし不安定です…

この画像はまだマシな方で、下手すると下りがタイムアウトしそうになることも…
なんだかなー

Outbound Port 25 Blocking 対策
views 72
遅まきながら OP25B が導入されてしまったウチのプロバイダ。 時間がある時に対策をしようと思いつつ、簡単な方法は無いかと Google さんにお伺いを立ててみると...ありましたw Google さんにはお世話になりっ放し。 そして解決方法も Google さんのサービスである Gmail を利...
ボリューム拡張処理完了
views 63
やっとボリュームの拡張処理まで完了しました。 容量は5550GBになったみたいですね。 これだけあれば、私の使い方ならしばらく困ることは無いでしょう。...
気になる…
views 165
どうもまたサーバの調子が悪いみたいだ... Logwatchに時々ハードウェアエラーが吐かれます (-_-;) 2年近く使っているメインPCもエンコが遅くてイライラするんで更新したいし、 こうなったら気になっているAMDのPhenomで組むかなぁ。 んで今のCore2Duo E6300のマシンはサ...

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.