ASUS RT-AC88U

どうも自宅のネットワークが気に入らなくて、試しにルーターを入れ替えてみました。
購入したのはネットで評価の高かったASUSのRT-AC88Uというものです。

ゲーマーではないんですけどね。

高価なルーターなだけに、箱からしっかりしてます。

本体を取り出すと下にアンテナが。

過剰とも思える丁寧な梱包。

本体のみだとこんな感じですが…

アンテナを装着するとこんなに強そうな見た目にw

実際今までのNECやバッファローのものよりWifiの飛びは良いようです。
寝室でのアンテナ強度が上がったので、交換した目的を達することが出来ました。

更に有線LANの性能もいいのか、有線環境もスピードアップ。
ファイルサーバーへのアクセススピードがアップしたのは嬉しい誤算でした。
なんか自宅サーバへのアクセス速度も上がった気もしますし。

ちょっとお高いですが、導入する価値はあると思います。

と言いつつ、実はうちはAUひかりなので専用のルーターが入ってしまっていて、
RT-AC88U本来のルーターとしての機能を活かしきれていません。
ということで、回線も切り替えてしまおうと画策中です…

バカタレ!
views 107
ミスってOSをぶっ壊してしまい、再インストールするハメになりました orz 予定外の再インストールだったために救えないデータがあり、 このブログの記事も数点消えてしまいました(涙) とりあえず復旧したのでご報告まで。...
geo tag
views 47
あ、いつの間にかAndroidアプリからの投稿でジオタグが適用されるようになってる♪
Antec Mini P180 White
views 72
ツクモケース王国の特売品(Antec P182とCORSAIR HX620のセットで27,800)が売り切れだったので 「危ない会社より元気そうなソフマップの方がいいもんね!」 とばかりにソフマップへ移動すると、 なんとMini P180が12,800でした 「こいつとアイツでならCPUはファンレ...

コメントを残す