ASUS RT-AC88U

どうも自宅のネットワークが気に入らなくて、試しにルーターを入れ替えてみました。
購入したのはネットで評価の高かったASUSのRT-AC88Uというものです。

ゲーマーではないんですけどね。

高価なルーターなだけに、箱からしっかりしてます。

本体を取り出すと下にアンテナが。

過剰とも思える丁寧な梱包。

本体のみだとこんな感じですが…

アンテナを装着するとこんなに強そうな見た目にw

実際今までのNECやバッファローのものよりWifiの飛びは良いようです。
寝室でのアンテナ強度が上がったので、交換した目的を達することが出来ました。

更に有線LANの性能もいいのか、有線環境もスピードアップ。
ファイルサーバーへのアクセススピードがアップしたのは嬉しい誤算でした。
なんか自宅サーバへのアクセス速度も上がった気もしますし。

ちょっとお高いですが、導入する価値はあると思います。

と言いつつ、実はうちはAUひかりなので専用のルーターが入ってしまっていて、
RT-AC88U本来のルーターとしての機能を活かしきれていません。
ということで、回線も切り替えてしまおうと画策中です…

サーバーをちょびっと更新
views 235
今までANTECのNSK2400って箱を使ってたんですが、邪魔なので小さい箱に交換しました。 買ったのはコチラ。 CoolerMasterのElite 100(RC-100-KKP1-GP)です。 こいつに交換するに伴って、マザーボードやCPUファンは先述のモノに交換。 ってか使ったのはCPUと...
Aterm WR8700N(HP)
views 334
ReadyNas NV+の性能が低すぎるのは、WZR2-G300Nの有線ポートの性能が ダメすぎるんじゃないかと勝手に仮定して、思い切ってルーターを交換してみました。 以前からGigaBitEthernet環境にしたかったってのも大きいんですが。 最近はずっとBuffaloのルーターを使っていたんで...
ハードディスク追加
views 230
今日遊でご飯を食べてからアキバへ行き、買い物をしてからから会社へ行ってました。 秋葉原へ行ったのはNASに追加する4本目のハードディスクを買う為。 (GigabitEthernet対応のルーターも買おうと思ってたのに忘れました...) ホットプラグ対応なので、いきなりグサっと刺してみました。 更...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

hello