やらかし

サーバーの気になるところを弄ってたら、間違えて全ファイルのパーミッションを書き換えてしまって…
ルート権限でいじくり回すのは良くないってのをわかってて、思いっきりやらかしてしまいました。

データベースにもアクセスできなくなってしまったためバックアップを取ることも出来ず、
ここ2年以上のブログデータが復旧不可能となってしまいました(涙)

サーバーのOSを最新版にしたら、apacheからphpから設定ファイルの構成が変わりまくってて、
現在も元通りとは程遠い状態になってしまっています。

しばらくはアクセスが遅かったり色々と不都合があると思いますがご了承下さい。

ショックで暫く更新する気が湧かなかったのは内緒w

再開します
views 35
引越し先にようやく回線が開通したので、使い勝手の悪いBlogger(Blogspot)はここまでにして、WordPressに戻します。 こちらはこちらで、少し問題があるんですけどね... ...
不用意なことはするもんじゃない
views 118
久しぶりにサーバーにSSHでアクセスすると、Ubuntuのアップデートが。 気軽にしちゃったんですよねー はい、死にましたw 5時間近く色々復旧方法を探したんですが、ついに見つけました。 PHPのバージョンが7.2に上がってて、アクセスできなくなったのでしたorz シンボリ...
NURO
views 160
おっそ!! なーにが世界最速だよ... auひかりが一番安定していて良かったな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

hello