iPhone修理工房

買ってすぐに50cmくらいの高さからタイルに落としたら、液晶面のガラスがバキバキに割れてしまったヘナチョコ、HuaweiのP10 lite。
性能的なコスパも良く気に入っていたのでショックだったのですが、その当時は修理屋を当たっても何処も修理代3万円前後とか言うので「だったら新品買うわ」と諦めたのです。

その代替機として買ったモトローラのmoto g5は、安い機械だから仕方ないのかもしれないけどやたらと電話がブツブツと切れまくるクソみたいな機械で…

別の端末を買おうかといろいろ探し始めて怪しい中華スマホを買う一歩手前まで行ったのですが、何かの拍子に修理キットが5000円くらいで売ってるのを見つけ、そんなに安いなら修理屋も値下がりしてるかと思って調べたら、池袋にあるiPhone修理工房という所が12800円でやっているのを見つけ、お願いすることにしました。
自分でやって失敗したらイヤなので…
(去年 Xperia Z1f のバッテリー交換した時は失敗しませんでしたが)

行ってみたら怪しいマンションの一室みたいな所で心配でしたが、待つこと1時間ちょいで綺麗になって戻って来ました♪

修理後の確認ではいきなり指紋認証が使えなくなっていて奥にいる修理担当者と何やらちうごく語でやり取りしていましたが、数分待って戻って来たらちゃんと直っていました。
あやしい…
まぁでも元通りになったっぽいので良かったかな。

マンションのエレベーター、えらい小さいし、閉まるボタンが無い珍しいものでした。

Logicool Ultrathin Touch Mouse
views 65
会社のパソコンが訳あってThinkPadからLet's noteへ変更に。 トラックポイントが無くなってしまったので、マウスを買いました。 (タッチパッドは大嫌いなので…) USBのポートが2つしかないので、Bluetoothマウスで持ち運びし易そうなものを選定。 それがこちら。 比較...
IS12T 標準ブラウザのユーザーエージェント...
views 81
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows Phone OS 7.5; Trident/5.0; IEMobile/9.0; FujitsuToshibaMobileCommun; IS12T; KDDI)
Pocket WiFi(D25HW)
views 83
EMOBILEから小型軽量の3G内蔵モバイルルーター「Pocket WiFi」が発表されましたね。 出先でネット接続したい場合はEMONSTERとノートPCをUSB接続してるんですが、 やっぱ有線での接続はケーブルが邪魔なんですよね... まぁWmWiFiRouterを買えばいいんでしょうが。 ...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください