HTC J ONE HTL22

どうしてもiPhoneの接続が頻繁に切れるのが我慢できなくて、1年持たずに変えてしまいました…
auのiPhoneはダメですね。

そして購入したのがHTC J ONE。
image

やっぱAndroidの全部入りは便利でいいな。
おサイフケータイが使えるようになったのが地味に嬉しい。
これで財布を2つ持たなくても良くなるわ♪
※今まで会社用と自分用の2枚のSuicaを持っていたので、財布を分けていたのです。

箱は白っぽいですが、黒を購入しました。

image

音が売りらしく、フロントにステレオスピーカーがついてたりbeatsaudioとか書いてあったります。
image
何でしょね、beatsaudioって。

この機種の特徴は、カメラの画素数を敢えて落としているところ。
今時400万画素しかないみたいです。
その代わりに素子の大きさが大きいようなのですが、どんな写真が撮れるんですかね。
APS-C600万画素機のK100Dsも侮れないと感じている私としては、ちょっと楽しみです。

因みに適当に撮ったローザはこちら。
image
ちょーっとやっぱり荒いかな?
でも誤差範囲かも。

ちょっとタッチパネルが敏感過ぎる気がするけど、ほとんどiPhone5とも差は無い感じですね。
以前のようにスクロールで引っかかることも殆ど無いし、スムースさもほぼiPhone5と一緒。
Androidのデメリットとしてウィルスやマルウェアなんかの心配はあるんでしょうが、
iPhoneでは無料で出来ないことが出来るようになるというメリットの方が私には大きいです。

この端末の悪いところは、ちょっと大きめでかなり重いこと。
防水じゃないってのも人によっては問題かもしれませんね(これはiPhoneも同じですが。)

基本的には良いと思います。

Similar Posts:

コメントを残す