河原湯@野沢温泉

この旅、私にしては珍しく、全く温泉に入ってないことに気付きました(´⊙ω⊙`)
やっぱり旅は温泉に限るってもんでね。
なぜか野沢温泉まで足を伸ばしてきました。

野沢の外湯は、23時まで入れるし、お賽銭(寸志)でお湯をいただけるのが良いですね。
草津もタダは悪い気がするから、この制度にすればいいのに。

今回は空いてた河原湯で。

ラッキーなタイミングで独占状態に♪

相変わらずの激アツのお湯!
たまりませんね。
さっと入ってさっと上がる。
それでも満足。

いいお湯でした♪

さて、帰るか!
views 69
草津もずっと雨だったけど今日は晴れました。   なんだか勿体無いけど帰ります。 今回は全く楽しめなかったので近いうちにリベンジしなきゃ (^-^;) -----...
北温泉(北湯温泉)@那須
views 151
秘湯っぽい雰囲気を求めて那須の北温泉へ。 江戸時代から続く温泉で、当時は喜多温泉と呼ばれていたそうです。 泊まりたかったけど日帰りで入浴のみ。 ここは那須湯本の町からさらに上がって、那須高原有料道路を通らないと行けません。 ずんずん上がっていくと道路にも雪が出てきて、“北湯温泉”の標識に従って進ん...
妙見温泉
views 54
ちなみに飛行機まで中途半端に時間が空いたので、鹿児島空港近くの妙見温泉で一っ風呂浴びて帰ってきました。 ひなびた雰囲気でなかなか良かったですよ。 あまり好きではないナトリウム泉だったんですが味?があったし。 飛行機待ちならまた行っても良いかも。 ※犬、猫、アヒル?と動物がたくさんいて癒されますよ...

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.