珍しい体験

帰りは山口宇部空港からスターフライヤーだったのですが、羽田で降りるときに違和感が。

これ、滅多に見ない光景ですよね?

飛行機の右側から降りたんです。

ここ数年、年間70~80回以上飛行機に乗る生活が続いていますが、初めて経験したと思います。

ドアは両サイドについているのであるっちゃあるんでしょうが…
こんな事もあるんですね。

遅延からの欠航
views 32
14時45分発の便だったのですが、 使用機到着遅れにより5分遅れ→被雷による機材点検15分~20分遅れ→繰り返し→修理見込みが立たず欠航 となりました。 閑散期だったからか、次のAIR DOとの共同運行便が空いていたようで、なんと全員分の席が確保できると。 金曜日だ...
ANA Million Miler
views 29
ANAからのお届け物。 何かと思って開けてみると 50万マイル搭乗記念のネームタグでした。 ダイヤモンドのネームタグよりだいぶ大きいですが、シンプルですね。 ...
盛岡で乗り換え
views 41
帰る予定が急遽打合せで大船渡に行くことになり、八戸から乗ったはやぶさから盛岡でやまびこに乗り換え。 誰も乗っていないガラガラの電車です。 盛岡での乗り換えは同じ東京方面なのにホームが違っていて、わざわざ階段を登り降り。 面倒極まりないです...

『珍しい体験』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2017/01/16(月) 10:50:09 ID:a79ee7f04 返信

    うぉ~初めて見たわ~感動~
    駐機場が右端だったとか・・・・
    左ドアが不調だったとか・・・・・
    タラップ乗降だからか・・・・
    いずれにしても貴重な写真だな~♪

    • 名前:たけいけた 投稿日:2017/01/16(月) 14:02:11 ID:5cf8c8264 返信

      そうなんですよ、人が降りるのは珍しいですよね。

      一緒に行った同僚は「左側にはボーディングブリッジがついてた」って言ってたけど、画像を見るとどう見てもボーディングブリッジがつけられるような場所じゃないんですよね…
      恐らくタラップのことだとは思うのですが、それにしてもタラップがついていたなら何故そちらから降りなかったのか不明なんです。
      (少なくとも私が降りた時(ほぼ最後)には、左側ドアは開いてなかったです。)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

hello