修理中

例の中圧タービン破損の対策でだと思うのですが、羽田の滑走路脇に787が数機駐機されてました。

上の2機はたぶん修理待ちで、この横にいた1機はタービンが外されてました。

外核?は残して中身だけ外すんですねぇ。

遅延からの欠航
views 30
14時45分発の便だったのですが、 使用機到着遅れにより5分遅れ→被雷による機材点検15分~20分遅れ→繰り返し→修理見込みが立たず欠航 となりました。 閑散期だったからか、次のAIR DOとの共同運行便が空いていたようで、なんと全員分の席が確保できると。 金曜日だ...
ANA Million Miler
views 26
ANAからのお届け物。 何かと思って開けてみると 50万マイル搭乗記念のネームタグでした。 ダイヤモンドのネームタグよりだいぶ大きいですが、シンプルですね。 ...
盛岡で乗り換え
views 38
帰る予定が急遽打合せで大船渡に行くことになり、八戸から乗ったはやぶさから盛岡でやまびこに乗り換え。 誰も乗っていないガラガラの電車です。 盛岡での乗り換えは同じ東京方面なのにホームが違っていて、わざわざ階段を登り降り。 面倒極まりないです...

『修理中』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2016/09/17(土) 20:52:44 ID:e7db5bbaa 返信

    ターボファンは本体が筒状だからね~外はただのカウルだから(笑)
    ベースが有っても新型機や新型エンジンを作るのは大変だ(^ ^;)
    ってかあんなエンジンあたしゃ~手出し出来んわな(爆)

    • 名前:たけいけた 投稿日:2016/09/17(土) 20:58:32 ID:98b386c83 返信

      ブレードのコーティング不良で、ANA機だけの問題だってロールスロイスは言ってるらしいんですがそんなことあるんですかねぇ…
      ANA機はほぼ全数で、他のカスタマーは逆に全部セーフなんて。
      納入時期が違う機体でも起こってるから、ANA機にしたってロットの問題でもないだろうし。

      しかも最初は国際線用の機材だけって言ってたのに、国内線専用機でもトラブったんですよね。

      つか前回のカンボジアからの帰りは787だったし、
      来週行くときも787なんですが!!(苦笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

hello