修理中

例の中圧タービン破損の対策でだと思うのですが、羽田の滑走路脇に787が数機駐機されてました。

上の2機はたぶん修理待ちで、この横にいた1機はタービンが外されてました。

外核?は残して中身だけ外すんですねぇ。

KF型 CX-5
views 70
今回は格安だったCX-5を借りています。 やっぱり外観は自分のKE後期が好きだけど、中身は新型の方が全然いいかも… 色々と操作方法が異なるので戸惑ってしまいますけど、慣れの問題でしょうね。 ヘッドアップディスプレイはカラーで制限速度や追い越し禁止などの標識情報が色々表示されてていいなー ​...
カレーハウスK'z@那覇空港
views 62
到着ロビーにあるカレー屋さんでよくばりカレーを。 Posted from WordPress for Android
白寿の小径
views 63
ダムの堤体まで行こうとしましたが、雷の音が聞こえてきたので根性なしの私はサッサとUターン。 それでも途中で雨に降られました。 でも下りは楽ですね。 行きにも気になった遊歩道らしきところ。 こんなとこを登るのは相当な気合いの入った人だけだろうな…...

『修理中』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2016/09/17(土) 20:52:44 ID:e7db5bbaa 返信

    ターボファンは本体が筒状だからね~外はただのカウルだから(笑)
    ベースが有っても新型機や新型エンジンを作るのは大変だ(^ ^;)
    ってかあんなエンジンあたしゃ~手出し出来んわな(爆)

    • 名前:たけいけた 投稿日:2016/09/17(土) 20:58:32 ID:98b386c83 返信

      ブレードのコーティング不良で、ANA機だけの問題だってロールスロイスは言ってるらしいんですがそんなことあるんですかねぇ…
      ANA機はほぼ全数で、他のカスタマーは逆に全部セーフなんて。
      納入時期が違う機体でも起こってるから、ANA機にしたってロットの問題でもないだろうし。

      しかも最初は国際線用の機材だけって言ってたのに、国内線専用機でもトラブったんですよね。

      つか前回のカンボジアからの帰りは787だったし、
      来週行くときも787なんですが!!(苦笑

コメントを残す