修理中

例の中圧タービン破損の対策でだと思うのですが、羽田の滑走路脇に787が数機駐機されてました。

上の2機はたぶん修理待ちで、この横にいた1機はタービンが外されてました。

外核?は残して中身だけ外すんですねぇ。

成田着
views 10
無事帰ってこれました。 飛行機に乗ると「今日は就航便に合わせて搭乗されたんですか?」とかCAさんに言われて、 (やっぱりそういうマニアがいるんだなー)って感じましたよ。 成田で今からカンボジアに向かう人にすれ違いの挨拶&アドバイスをして、 いったん帰宅してシャワーを浴びたら打合せに行かなければ...
札幌らーめん ほくと亭@新大阪驛麺通り...
views 26
新大阪の新幹線改札を入ったところにあるラーメン屋です。 一風堂プロデュースとのことです。 尾道ラーメンのさいごく路、博多ラーメンのがんがら堂、札幌ラーメンのほくと亭の3店舗があるうち、 ほくと亭で味噌ラーメンを食べてみました。 【GPS情報】 HTTP://walk.eznavi.jp/map/?...
名鉄イン名古屋錦
views 23
今晩の宿です。 楽しい一時で飲み過ぎました(^-^)

『修理中』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2016/09/17(土) 20:52:44 ID:e7db5bbaa 返信

    ターボファンは本体が筒状だからね~外はただのカウルだから(笑)
    ベースが有っても新型機や新型エンジンを作るのは大変だ(^ ^;)
    ってかあんなエンジンあたしゃ~手出し出来んわな(爆)

    • 名前:たけいけた 投稿日:2016/09/17(土) 20:58:32 ID:98b386c83 返信

      ブレードのコーティング不良で、ANA機だけの問題だってロールスロイスは言ってるらしいんですがそんなことあるんですかねぇ…
      ANA機はほぼ全数で、他のカスタマーは逆に全部セーフなんて。
      納入時期が違う機体でも起こってるから、ANA機にしたってロットの問題でもないだろうし。

      しかも最初は国際線用の機材だけって言ってたのに、国内線専用機でもトラブったんですよね。

      つか前回のカンボジアからの帰りは787だったし、
      来週行くときも787なんですが!!(苦笑

コメントを残す