修理中

例の中圧タービン破損の対策でだと思うのですが、羽田の滑走路脇に787が数機駐機されてました。

上の2機はたぶん修理待ちで、この横にいた1機はタービンが外されてました。

外核?は残して中身だけ外すんですねぇ。

大津サービスエリアで朝飯
views 82
近江牛系のメニューでも食べようかと思いましたが、 あんまりめぼしい物がなかったのでオススメと書いてあったチキン南蛮定食を。 レンジでチンして出来上がってきましたよorz みたらし団子のような甘いタレでちょっとゲンナリ。 近江米とかいうブランド米が自慢らしいですが、 はっきり言ってそのご飯すら美味し...
スパイシーマサラ@京都駅
views 108
朝ご飯はホテルで食べそびれたので、駅のスパイシーマサラでビーフカレーモーニング。
こってり醤油らーめん@あぐら家
views 127
高知で昼飯を。 来たばっかりだけど、2時間後には大阪に向けて移動しなければ…

『修理中』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2016/09/17(土) 20:52:44 ID:e7db5bbaa 返信

    ターボファンは本体が筒状だからね~外はただのカウルだから(笑)
    ベースが有っても新型機や新型エンジンを作るのは大変だ(^ ^;)
    ってかあんなエンジンあたしゃ~手出し出来んわな(爆)

    • 名前:たけいけた 投稿日:2016/09/17(土) 20:58:32 ID:98b386c83 返信

      ブレードのコーティング不良で、ANA機だけの問題だってロールスロイスは言ってるらしいんですがそんなことあるんですかねぇ…
      ANA機はほぼ全数で、他のカスタマーは逆に全部セーフなんて。
      納入時期が違う機体でも起こってるから、ANA機にしたってロットの問題でもないだろうし。

      しかも最初は国際線用の機材だけって言ってたのに、国内線専用機でもトラブったんですよね。

      つか前回のカンボジアからの帰りは787だったし、
      来週行くときも787なんですが!!(苦笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください