お別れ…

TS3E0892.JPG
パルサーVZ-R君とお別れしました。
ガラス交換が必要だったりと車検でお金がかかりそうなのと、
これ以上この子にお金をかけるのはどうかと思いまして…
見た目はただのオッサンセダンなのに、
踏めばまぁまぁ走ってくれて良い子でした。
低走行車を見つけてボディ補強等をすれば意外に遊べる車ですよ。
ハードに走るならハッチバックでロールケージを組まないと
さすがに早い段階でボディがくたびれますがw
本当はセダンのがボディ剛性はあるんでしょうけどね。
セダンはケージが既製品で無いのが痛いです。
あ、普通の人よりは飛ばすのを自覚してる人が普通に飛ばすだけなら十分な剛性がありますよ。
私は異常なんで。
3年程度の短い間でしたがありがとう
さて、しばらくは車無し生活だ

Similar Posts:

    関連記事がありません。

『お別れ…』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2008/10/30(木) 15:57:13 ID:b8397c4e1 返信

    いよいよお別れか~
    まっケタに乗られ続けられるより・・・・・・w

    とか言いつつ良い玉出てきたら
    買っちゃうんじゃないの?(笑)

  2. 名前:たけいけた 投稿日:2008/10/30(木) 17:16:32 ID:0ecb24bf6 返信

    かかる負荷も違ったでしょうが、壊れはしなかったですからね。
    少なくともkuni号よりは圧倒的に環状の周回数も多かったのに。
    なかなか優秀な子ですよw

    いいタマがあっても最近の車は簡単に壊れちゃいますからね。
    怖いっすね。(違う?w)

    まぁしばらくは大人しくしてますよ。
    しばらくがいつまでかは見当も付きませんが(笑)

  3. 名前:Kuni 投稿日:2008/11/01(土) 05:03:33 ID:15eb08f71 返信

    ketaが乗れば何でも消耗が早いでしょうw
    ブン回し方のレベルが違いますからねぇ
    うちの子でさえ、あり得ないところが壊れましたから 笑
    普通の車より丈夫のはずなんですが・・・

    例のディーラー修理後の調整は結局masaさんにお願いして
    ようやく元通りになりました。
    ちょっとした調整で全然ちがうんだよねぇ・・・
    ディーラーって・・・なんだかな

    で?
    次はなにのるの?
    いつまで車無しでいられるのかな~w

  4. 名前:たけいけた 投稿日:2008/11/01(土) 06:43:31 ID:d0cfaeb59 返信

    車に負荷をかけることについては否定できない…w
    ま、そういう趣味だし性分なんで仕方ないですね。
    半端は出来ないってか限界まで使い切らなきゃ気が済まない。

    その点、日産車は優秀だぁな。
    変なところ壊れたりしないもん。
    BNR32はウィークポイント以外は壊れたこと無いしパルも…
    まぁコイツは構造もシンプルで壊れようが無かったからかも(苦笑)

    Kuni号の場合は、素人ドライバーを舐めてたってか基本設計ミスじゃないの?
    「こんな領域まで負荷がかかるとは想定していませんでした」みたいな。
    もうちょっと乗れば更にもっと負荷かけられますよ?w
    まだ車の性能を全部は出せてないですからね。
    自分の車じゃないのでやっぱりね、これでも当然遠慮はあるんでww

    ディーラーって変に安心感があるようなイメージがあるけど、
    基本的に若くてあまり能力が無いサービスマンは多いし
    (よっぽど暇なディーラー以外は)時間に追われてていつもバタバタしてるしね。
    今回みたいなチェックミスは起こりえますよね。
    「実走したら50mで気付くだろ」って感じですが。
    Kuniさんもセンサーをもっと磨きましょうね(苦笑)

    次は買っても通勤用に軽とかじゃないかなぁ。
    マジで。
    戦闘機はもちろん、玩具もしばらくはお預けでしょうね…

コメントを残す