かん七@富津

祭日なのに富津でお仕事…

無理矢理数人駆り出したので、みんなでこちらの名物はかりめ丼を食べにこちらへ。
実は最初は大定というお店に向かったのですが思ったより高かったので、少し安そうなこちらに来たのでした(^^;)

ということで名物のはかりめ丼を。

きんぴらに茶碗蒸し、白菜の漬物と味噌汁が付いてました。

メインのはかりめ丼がこちら。

はかりめ=穴子なので、東京湾の江戸前穴子ってことですね。

期待したより穴子の身が薄くて微妙だったかなー
ちょっと残念…
でもお新香や味噌汁は美味しかったな。
まぁ土地のもんが食べれたからいいですかね。

ついでに頼んだ焼きそば(500円)がいい感じでした^ ^

肉野菜そば@あじゃず
views 38
前回頼もうと思ってた肉野菜そば。 ヘルシーな感じかつボリュームもあっていいですね。
比内地鶏や@久慈
views 84
地味に辛い仕事を終え疲労困憊… 夕飯はホテルから離れられなくて近所のこちらへ。 激混みで料理がなかなか出てこなかったので、疲れもあり途中で切り上げて帰ることに… 姫ニンニクのてんぷとか珍しいですね。 ...
飛騨高山中華そば 鍛治橋@高山
views 129
鍛冶橋(東京にある)ではなくて高山の鍛治橋です。<違いがわかりますか? ホントはやよいそばか豆天狗に行きたかったんですが、残念ながら定休日でしたので... 立地条件も良く、いかにも観光客向けっぽい店構えですね。 デフォの中華そばを。 わかりやすいスッキリした醤油ラーメンですね。 縮れた細麺が特徴...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください