貝ガラ屋@淵野辺

本当は最初にコッチに来たかったんです。

でも開店直後で行列ができていたので諦めたのですが、帰りに通りかかったらいけそうだったので寄ってみました。

店内2人待ちだけだったけど、店主1人で全てをこなしているからかかなり待ちますね。

基本の濃厚牡蠣そばを。

店に入った時からすごい匂いだとは思ってましたが、それにしてもスゴい貝の出汁です。

こりゃ貝が苦手な人は絶対に食べられない(^^;)

私は牡蠣は苦手なのですが、何がダメって身の食感なので、出汁は全然問題ありません。

というか、二枚貝の出汁や煮干しも感じられて非常に美味しいと思いました。

スープは最後まで熱々なのですがそれでもこの旨味なので、温度が下がったら凄いことになるんでしょうね…

身を敬遠して牡蠣めしは食べなかったのですが後悔しました( ´Д`)

自家製麺 伊藤@赤羽
views 46
今日は東十条の老舗で試合です。 赤羽でラーメンでも食べようと寄り道。 伊藤を発見したので寄ってみました。 店先まで香る煮干しが堪りませんね。 期待度アップです。 【GPS情報】 HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.46.42.02...
トナリ@上野
views 60
本当は筑波山にでも散歩に行こうと思ってたんだけど、寝坊して行けず… そしたら、サイズが無く他店舗からの回送を頼んでいたシェルが届いたと連絡があったので引き取りへ。 一旦帰ってから、ブロンプトンで上野のエキュートに出来たトナリへ。 博多の豚骨系ちゃんぽんみたいで美味い!...
えるびす@新宿
views 40
大八軒があった場所に本体が進出してきました。 食べたのは玉子らーめん。 んー しょっぱい! 味云々以前の問題。 薫製玉子も美味しいけど味が濃すぎ。 もったいない。 池袋で食べた時はこんなこと思わなかったんだけどなぁ… 光麺といい、新宿に進出してくる店はしょっぱ過ぎ!! これが土地に合わせた味なのかな...

コメントを残す