良温@土浦

仕事帰りに高速を途中で降りて夕飯を。
インターからさほど遠くなく、評価の高そうだった良温(らおん)へ。

デフォの良温そばと迷った末に、良温そばに煮干しが追加という煮干しそばを。

おねーさんに塩か醤油と言われたので「どちらがオススメ?」と聞くと、横から店主らしき男性が振り返りニコッとしながら「それはお好みで」って言うので、先に言われた塩にしておきました。

煮干しはかなり入ってそうなんだけど、優しい煮干し感でした。
こらはかなり美味しい。
パツっとした麺もスープにやや勝ち気味ながらも合ってます。
低温調理であろう美味しいチャーシューが3枚も入っていて、お得感があります。

店主さん?一見強面だけど、接客は非常に丁寧で好感が持てますよ。

まゆみの店@須崎
views 65
塩鍋焼きラーメン。 橋本食堂と同系統の味ですね。 これが基本なのかな?
鈴木ラーメン店@相模原ラーメン横町...
views 85
ラーメンが食べたくて相模原ラーメン横町へ。 前はほうさくが入っていた場所に鈴木ラーメン店という 中州の屋台にあるらしい(ホント?)店を見つけて入店。 ラーメンを。 ちょっと油っこくて麺が粉っぽいけど悪くはないです。 ただ、特筆した旨さも無いかな… ちなみにラーメンを作っていたのは前回は黄昏にいた人。...
盛家@大和
views 61
とある事情で急遽大和で麺を。 盛家って名前だから家系なのかな? ラーメンを麺固めで。 一口スープを啜ると甘味が口いっぱいに広がりました。 それはもう化学調味料を使わなきゃ無理じゃないかというくらいに。 でもですね、不思議なことに化学調味料特有の 下に残るピリピリ・ザラザラとした感じが全くないんで...

コメントを残す

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.