ぎょうざの満州@老神温泉

華亭の駐車場でふと横を見ると、東明館というホテルにぎょうざの満州の文字が…

「なんでこんな所に?」と思って調べてみると、満州の創業者が老神温泉出身だそうで、こちらのホテルが潰れると聞いて買い取ったそうです。

そしてそのホテル(東明館)で満州の餃子を出しているとか。

食事だけでもオッケーらしいので、遅いお昼に軽く寄ってみました。

チャーハンと

焼ぎょうざ

餃子はやっぱり王将のより好きだなー

チャーハン、こんなに美味しかったっけ?

まずは
views 193
馬さがり! うみゃ~(^O^)
須川温泉@栗駒山荘
views 103
川原毛大湯滝の酸を洗い流すために栗駒山荘の仙人の湯へ。 ってまた強酸性のお風呂ですねw 源泉からの湧出量は毎分6000㍑で、一カ所の源泉から湧出する量として国内第2位らしいです。 冬場は国道が通行止めになるので営業していない場所。 ここも来てみたかった場所なんですよね。 本当は秋がいいらしいですが...
吹割渓谷
views 98
有名な?吹割の滝へ。 何も調べずに行ったので、たまたま見つけた右岸側の遊歩道を登っていくことに。 地図を見たら逆順のようでした... やっと外に出れてローザも楽しそうです。 第3観瀑台より 第2観瀑台より やっぱり珍しい感じの滝ですね。 遊歩道には色...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください