阿佐利 本店@函館

以前から気になっていたお店。

すき焼きって食べ物は値段的にも実家で食べたものの味的にもあまり興味が無かったので外で食べたことがなかったのですが、こちらはランチメニューなら格安で戴けるというので気になっていたのです。

今日はたまたま昼前に仕事が一時中断したので、1人でフラッと行ってみました。

いかにも歴史がありそうな店構え。

時間が早かったからかあっさり入れていただけましたが、ちょうど直前に入ったお客さんもそうだし靴箱にはズラズラと名前が書いてあったので、こちらは予約して来るのがデフォなんでしょうね。

中も外見に違わず、素敵な雰囲気です。

1人なのにこんなお部屋が独占状態でした。

食べるものは決めていたので、部屋に案内された瞬間にコロッケ付きのBランチをお願いしました。

こちらのお店はランチタイムも普通に通常メニューが頼めて、そちらは仲居さんが目の前で調理してくれたり肉質も全然違ったりと、圧倒的な差があるようですね。

しばらく待つとBランチが到着。

パカっとな。

※お肉は+400円で増量してます。

何だろう。
実家で食べていたすき焼きと似てるんだけど、何かが違う。
そしてその微妙な違いが結構違う。
濃いめの味付けと相まって、ガンガンご飯が進んでしまいます。

大嫌いな椎茸も丸々入っていたんですが、意を決して口にしてみると美味しい!
人生で初めて椎茸が美味しく感じました(°▽°)

ただ、肝心な肉は普通でしたね。
やはり通常メニューの物を食べないとダメみたい。

デザートの柚子シャーベットもかなりの柚子感で、好きな人にはたまらないです。

次は通常メニューを試しに、再訪必須ですね。

丸政そば@韮崎
views 194
思い立ってローザとお出かけ。 丸政そばで豚バラ軟骨焼豚そばにミニ山賊揚げを、 うん、やっぱりこの豚バラ軟骨美味い♪ 山賊揚げはいらなかったかな(^_^;)...
丸ごとメンチカツ2
views 214
丸ごとメンチカツの中身はこんな感じです。 ジューシーなお肉で美味しいです。 メンチの方がオススメかな
たけだ!
views 162
ソースかつ丼に馬さがり☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください