阿佐利 本店@函館

以前から気になっていたお店。

すき焼きって食べ物は値段的にも実家で食べたものの味的にもあまり興味が無かったので外で食べたことがなかったのですが、こちらはランチメニューなら格安で戴けるというので気になっていたのです。

今日はたまたま昼前に仕事が一時中断したので、1人でフラッと行ってみました。

いかにも歴史がありそうな店構え。

時間が早かったからかあっさり入れていただけましたが、ちょうど直前に入ったお客さんもそうだし靴箱にはズラズラと名前が書いてあったので、こちらは予約して来るのがデフォなんでしょうね。

中も外見に違わず、素敵な雰囲気です。

1人なのにこんなお部屋が独占状態でした。

食べるものは決めていたので、部屋に案内された瞬間にコロッケ付きのBランチをお願いしました。

こちらのお店はランチタイムも普通に通常メニューが頼めて、そちらは仲居さんが目の前で調理してくれたり肉質も全然違ったりと、圧倒的な差があるようですね。

しばらく待つとBランチが到着。

パカっとな。

※お肉は+400円で増量してます。

何だろう。
実家で食べていたすき焼きと似てるんだけど、何かが違う。
そしてその微妙な違いが結構違う。
濃いめの味付けと相まって、ガンガンご飯が進んでしまいます。

大嫌いな椎茸も丸々入っていたんですが、意を決して口にしてみると美味しい!
人生で初めて椎茸が美味しく感じました(°▽°)

ただ、肝心な肉は普通でしたね。
やはり通常メニューの物を食べないとダメみたい。

デザートの柚子シャーベットもかなりの柚子感で、好きな人にはたまらないです。

次は通常メニューを試しに、再訪必須ですね。

ペッパーランチ@茅場町
views 38
ペッパーハンバーグを。 食べ終わったら体中が油臭いです -----
新宿アカシア@羽田空港第2ビル
views 27
バタバタと慌ただしく帰ってきたので、空港で夕飯を。 久々にアカシアでロールキャベツシチューと辛くない方のカレーを。 閉店間際だったからか?シチューは濃厚で前より美味しく感じました。 カレーは殆ど辛みが感じられないほどで、これならきっとお腹も大丈夫でしょう。...
はちばん食堂@唐津
views 29
今日の昼飯は客先のそばの食堂で。 【GPS情報】 HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.27.57.81&lon=%2b129.57.27.93&fm=0 チキンカツ定食を。 そこそこのボリュームでボチボチかな。 翌日はしょうが...

コメントを残す