レストラン土々魯@二戸

久慈での仕事を慌ただしく終えて、帰りの二戸駅でギリギリ夕御飯を食べることが出来ました。

こちらのお店は新幹線二戸駅直結のお土産屋さん?観光案内所??に併設のご飯屋さんですが、田舎らしく19時オーダーストップでギリギリ入れてもらえました。

食事系はどうやら豚がウリのようなので、生姜焼き定を。

ん、素直に美味しい。
厚過ぎでもなく薄過ぎでもなく、適度な厚みの肉がいい感じ。
臭みもないし、それでいて豚の良さを残した適度な味付けでご飯が進みます。
豆腐も旨いし、ご飯も大根の味噌汁も旨い。
凄く気に入りました。

後輩の頼んだトンカツも、東京なら軽く2000円以上取られそうな旨さでした。
(後輩が興奮して「滅茶苦茶旨いからちょっと食べてみてくださいよ!」って一切れ分けてくれたのです。)
いや、かなりのレベルですよ!?

二戸は小さな町ですが、短角亭といい美味しいものがありますね。
どうせまた来るんだろうから、楽しみですね。

前田食堂@大宜味村
views 16
今日は仕事がてら北の方へ 名護の北、大宜味村で何やら評価の高い食堂を見つけて訪問。 名物らしい牛肉そばを。 胡椒がピリッと利いた牛肉モヤシ炒めがボリューム満点。 麺はだいぶうどんに近いような麺ですね。 悪くない。 追加したソーキはいい味付けですね。 近くの道の駅...
博多名物 いか明太子@福さ屋
views 25
いつも買うむかいのめんくいかではなく、今回は福さ屋のいか明太子にしてみました。 めんくいかに比べると色が濃い目かな。 イカは長めのカット。 肝心の味は、個人的にはめんくいかの方が上かな... こちらは辛味も少なく、味付け全体がちょっと薄目。 値段は2倍ですがあっという間に無くなってしまいそうで...
岩手山サービスエリア
views 30
松尾八幡平IC方面からの八幡平アスピーテラインは冬期通行止なんですね… リサーチ不足でしたorz ということで目的地変更です。 【GPS情報】 HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b39.54.54.14&lon=%2b141.02.48...

コメントを残す