西洋料理どんぐり@草津

今日の朝ごはん兼お昼はどんぐりで。

雨の中行列ができていて、小降りの時に傘を持たずに出て来ていた私は、前後の方々に傘に入れてもらったり場所を詰めていただいたりと、大変ご迷惑をおかけしてしまいました…
皆さん良い方たちばかりで、本当に助かりました。
現地でもお礼申し上げましたが、この場でもm(_ _)m

30分ほど待って、1人だったのもありカウンターで。

何故かいつもは頼む気にならない魚とパスタを。

和風しそのスパゲッティーと

白身魚のバター焼き

和風しそのスパゲッティーはスープパスタかと思うほどスープに浸かったもの。
ちょっと予想外でしたが、なかなか美味しかったです。
苦手なアサリが入っていたのですが、紫蘇のおかげか全然気にならずに美味しく戴けました。

白身魚のバター焼きも美味しいんですが、最後はちょっと胃がモタれてしまいましたね…
パリッとした皮とか、魚自体は美味しかったんですが。
ちょっとバターソースが多すぎる?

ここの料理の特徴として、上にたくさん野菜やナッツ類が載ってきます。
これがいい感じなんですよね。

カルボナーラ@紫波サービスエリア
views 6
渋滞がヤバそうなので私の旅にしては珍しく7時には起きて朝風呂を浴び、 9時前には宿を出て一目散に帰京です。 ってか東北道はすでに混み始めてますが… 朝飯を紫波サービスエリアで。 カルボナーラがあるなんて珍しいな~なんて思って頼んでしまいました (^_^;) ...
栗の木@栗平
views 7
昼御飯。 久々に栗の木へ。 いつも「たまには違う物にしよう」と思いつつ どうしてもカルボナーラ系になってしまう (^_^;) 今日はレッドではなくノーマルで。 一緒に行った子はトマトスープのナスチキン。   どちらも相変わらずウマーです☆ -----...
スパゲッティストア カルボ@西浅草
views 8
西浅草でダーツの試合。 ご飯っぽいフードの記憶がなかったので事前に食べていくことに。 店の近くをウロツいて見つけたスパゲッティ屋さんへ。 店の名前にもなってるカルボを中で。 食券制です。 ちなみにメニューはこんな感じ。 パスタなのにトッピングとかあってラーメン屋みたいですね。 肝心のスパゲッ...

コメントを残す