食堂ぬーじボンボンZ@那覇市楚辺

今日の夕飯は何となく毛色の違う物を食べたくなって、洋食屋さんっぽいコチラヘ。

店名も意味不明だけど、店の場所が微妙ですね。
駐車場も縦に詰めて止めなきゃならず、前にいた女の子が「もうすぐ待ち合わせの子が来る」と言うので、こちらの方が間違い無く早く食べ終わるだろうと思って、結局目の前にあったコインパーキングに止めました。

お店は沖縄の古民家そのままみたいな作りで、全然洋食屋っぽくありません。
そんな中頼んだのは、お店のウリらしいハンバーグ(400g)を洋食セットで。

ご飯をこちらも名物らしい黒カレーにしてもらいました。

まず出てきたキャベツのポタージュスープがまた優しい味で、とっても美味しいのでメインディッシュにも期待が…

そしてハンバーグはみごとその期待に応える美味しさでした。
玉ねぎ等は全く感じられない、肉オンリー!的なハンバーグ。
ソースを付けなくても既に美味しいけど、和風にしたソースもまためちゃくちゃ美味しかったです。

「これならカレーは無しで、白米にすれば良かったな…」って思ったりもしたのですが、そのカレーも美味しかったのでした。
ハンバーグカレーにすればよかった?(^^;)


(サラダだけはレベルが少し落ちるかも…)

兎にも角にも、滅茶苦茶美味しいお店でした。
万一女の子と沖縄に来ることがあったら、是非連れて行きたいお店です。
※実際、お客さんの8割以上が女性?女の子??でした。

1枚で980円もするアジフライも気になりますしね。

炭焼きレストラン さわやか@湖西
views 7
今度こそ最後の静岡出張 今日は引継ぎなんでさわやかへ。 よくばりコンビを。 今日の鶏は美味しかった
大鵬@二条(京都)
views 12
ホテルからほど近いところに評判の良さそうな中華料理屋があったので行ってみました。 夜の部開店直後かつ17時30分過ぎというタイミングにもかかわらずほぼ満席でビックリ。 ビールと担々麺を。 これ、今まで食べた中で最高の担々麺です。 汁はシャバシャバ系なのにすごい旨味。 一瞬辛味がくるけど...
やきそば牛丼@すき家
views 7
ganさんのツイート見て家系ラーメン食べたくなったけどウチの近所には無いので、 仕方なく関東人にはなかなか受け入れられないんじゃない!?ってメニューを出してきたすき家へ。 予想通りというかなんというか… 別々でいいんじゃないでしょうか(^^;...