豚丼のぱんちょう@帯広

帯広と言ったら豚丼ですよね。

発祥の店と言われているぱんちょうへ。

基本的に肉の量しか違いがないので、1000円ぴったりの竹を。

「蓋に肉がくっついてるかもしれないから気をつけて開けてね」と言われたけど大丈夫でした。

豚肉感がありつつ非常に柔らかくて旨い!
タレも濃すぎず、サッパリとはいかないけど適度で良いです。
発祥の店って変化についていけ(いか)ずにイマイチな店も多いですが、こちらは大丈夫でした。

店員さんがみんなお婆ちゃんでホノボノですが、そのお婆ちゃんが香港からだというお客さんに躊躇なく英語で説明していたのにはビックリ&尊敬しました。
これも老舗ならでは?

ステーキ&ハンバーグひげ 札幌南五条本店@すすきの...
views 151
店員さんがお勧めしてくれたザブトンをハンバーグとのセットで。 んー、やっぱり美味しい! いい感じにサシの入ったザブトンは言うまでもなく、やっぱりここのハンバーグはシンプルなのに旨い! お肉は美瑛の物を使ってるらしいですよ。 どちらも200gなのでちょっと量が多かったで...
さっぽろジンギスカン 本店@すすき野
views 226
肉は生ラムジンギスカン一種類のみ! 目の前でカットしてるんですが、筋とともに美味そうな脂身もぜーんぶ捨てちゃってるのがもったいなくて…(^_^;)...
いただきます。@札幌
views 192
今日は札幌。 夕飯は豪快に行くはずが、諸事情で軽くになってしまいました… ってことで、道産サフォークのみのお店でジンギスカンを。 美味いけど、ちょっと高いじゃない… やっぱり遠野食肉センターはあの値段であの肉を出してくれるから素晴らしいお店ですね。 食べログクーポンで食べたサービス...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

hello