豚丼のぱんちょう@帯広

帯広と言ったら豚丼ですよね。

発祥の店と言われているぱんちょうへ。

基本的に肉の量しか違いがないので、1000円ぴったりの竹を。

「蓋に肉がくっついてるかもしれないから気をつけて開けてね」と言われたけど大丈夫でした。

豚肉感がありつつ非常に柔らかくて旨い!
タレも濃すぎず、サッパリとはいかないけど適度で良いです。
発祥の店って変化についていけ(いか)ずにイマイチな店も多いですが、こちらは大丈夫でした。

店員さんがみんなお婆ちゃんでホノボノですが、そのお婆ちゃんが香港からだというお客さんに躊躇なく英語で説明していたのにはビックリ&尊敬しました。
これも老舗ならでは?

柳家@盛岡
views 28
盛岡は冷麺文化なのか?あまり評価の高いラーメン屋が… 仕方なく?オリジナリティあるラーメンで人気がある?らしい??柳家へ。 そのオリジナリティあるラーメンというのがキムチ納豆ラーメンです。 920円とかなりお高め… 肝心のお味は… おぉ、面白い。 納豆の姿は見えないけど納豆味&匂い。 食べログ...
まい泉の青森県産ロースカツ弁当
views 21
今日もお仕事… 昼飯を食べてる時間が無さそうなので、日暮里のエキュートでまい泉のお弁当を。 期間限定なの? 普通のとの違いがよくわからず… って普通のをそんなに食べてないんですけどね(^^;) スペシャリティ感があまりなかったってことで。...
丸政そば@韮崎
views 69
思い立ってローザとお出かけ。 丸政そばで豚バラ軟骨焼豚そばにミニ山賊揚げを、 うん、やっぱりこの豚バラ軟骨美味い♪ 山賊揚げはいらなかったかな(^_^;)...

コメントを残す