豚丼のぱんちょう@帯広

帯広と言ったら豚丼ですよね。

発祥の店と言われているぱんちょうへ。

基本的に肉の量しか違いがないので、1000円ぴったりの竹を。

「蓋に肉がくっついてるかもしれないから気をつけて開けてね」と言われたけど大丈夫でした。

豚肉感がありつつ非常に柔らかくて旨い!
タレも濃すぎず、サッパリとはいかないけど適度で良いです。
発祥の店って変化についていけ(いか)ずにイマイチな店も多いですが、こちらは大丈夫でした。

店員さんがみんなお婆ちゃんでホノボノですが、そのお婆ちゃんが香港からだというお客さんに躊躇なく英語で説明していたのにはビックリ&尊敬しました。
これも老舗ならでは?

あがいてぃーだ@ロコイン沖縄
views 34
うーん、グレードダウン? 前に比べて、明らかに品数が減ってる気が…
うなぎ 林屋@下諏訪
views 49
話の流れで叔父夫婦・従兄弟夫婦・姪・甥と食事をすることに。 下諏訪のうなぎ林屋へ。 いや~ 旨かった! 竹で3千円以上する鰻屋なんて、 まず自発的には行かないですからね (^_^;) こーいう機会じゃないと。 満足満足♪ -----...
とんかつ かつや@大和
views 49
久々にかつやへ。 カレー系のメニューがずいぶん安くなったんですね。 昨日の夕飯もカレーだったのに思わずかつカレー丼を注文。 コストを下げたからか昔みたいな特徴的なカレーじゃなくなりましたね。 ってかかつ屋のカレーはあまり美味しいと思わないの忘れてました… まぁいいんですが。 普通にかつ丼食べれば良...

コメントを残す