こってりらーめん Gita@上越市

下道をチンタラ走っていて偶然見つけました。

名前からして弁慶と関係あるのかな?なんて思いながらチャーシュー麺を。
wp-image-470734638jpg.jpg
脂は、ギタギタだとスープ2:脂8とか恐ろしいことが書いてあったので普通で。

んー、弁慶とはベースのスープがちょっと違いますね。
背脂もサラっとしていて、この系統としては上品な感じ。
予想とは違ったけど、これはこれでかなり美味しいと思います。

特筆はチャーシュー!
肉感がありながらトロけるような感じもあり、かなり好きなタイプでした。

麺処 清水@新潟
views 11
新潟までレンタカーで自走してきました… 夕飯は麺処清水でラーメン 調布の柴崎の流れを汲む店だとか? 端麗醤油でキリッとしてますが、ちょっと油が… 麺も結構主張するので、バランスがイマイチかもしれません。 ただ、500円(味玉つけて600円)ですからね。 ...
一蘭@栄 
views 22
夜食に一蘭でラーメンを。
らーめんの土佐屋@魚沼市
views 30
東に向かっております。 お昼ご飯は魚沼で人気らしいこちらで背脂ラーメン 黒い醤油スープにたっぷりの背脂。 インパクトありそうで、醤油ダレの味が強めに出てきて出汁感は弱めかな… 卓上に刻みニンニクや一味があったので投入して美味しく完食。 たまたまサッと入れましたが、後は行列になってました...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

hello