F1アメリカグランプリ スタート

どーなってんの!?
たった6台でレースって!!
FIAも何のためにアメリカでレースやってるんだ!?
どうして興行的にマイナスにしかならない決断をしたんだ…

確かにレギュレーションは大事。
でもそれ以上に大事なものは何なの??

BSのマシンもタイヤ交換OKにするなどイコールコンディションは保てたろうに…
金払って見に来たアメリカ人はこれをどう考えるんだろう。

非道いね。

【実験中】気が向いたらランキングクリックしてみてくらはい。

やっと講習
views 52
長かったー でもまだまだ始まらないみたいですorz
うーん・・・
views 65
今ケーブルTVのANIMAXでガンダムⅢめぐりあい宇宙編(特別版)を見てるんですが... TV版と登場人物の声が違ったり各種効果音が違ったり... 特に重要な脇役(?)の声が違ってすごーく違和感がありますね 同じ声(声優)でもビミョーに話し方が違ったり... これは年数が経ってから再アテレコ(アフレ...
バランス
views 62
車のセッティングって難しいなぁ 全開で走るとリヤが暴れるもんでリヤのトレッドを広げる為に 某たぁぼさんでスペーサを借りて装着。 曲がらなくなると思ったんでフロントの車高を10mmほど落としたんだけど、 思った以上にトレッド拡大は影響が大きいみたいですね... だいぶリヤの安定感は出たんですが、フロン...

『F1アメリカグランプリ スタート』へのコメント

  1. 名前:aki 投稿日:2005/06/21(火) 10:11:47 ID:d0cac23c4 返信

    たしかに面白くないレースだったね。FIAもミシュランも意地の張り合いって感じ。でも安全を守るってことでレギレーションを守るのは大事だと思うよ。もちろんおれらファンあってのレースだと思うけどね。でもミシュラン勢もタイヤ変えて全車ピットスタートとか、方法はなかったのかしらねぇ???

  2. 名前:Kuni 投稿日:2005/06/21(火) 17:34:24 ID:1b364567c 返信

    経過記事を読むとBSのタイヤに問題がない以上、レギレーションを守るのは当然だし、シケインを設置させるのは論外でしょう。1.現状のタイヤで棄権 2.10周タイヤ交換 3.ペナルティーを課せられた上で安全である別のタイヤを採用 が考えられるが、ファンと興行のことを考えるならば3.を採用した方がよかったのではないかね? 1.を採用しておいてファンに謝罪は納得しかねるな。

  3. 名前:keta 投稿日:2005/06/23(木) 02:26:56 ID:e800c1d52 返信

    お二人の言う「レギュレーションを守るのは大事(当然)」っつーのはわかるんですけどね…
    FIAに「何のためにアメリカでレースをやってるの?」と問いかけたくなってしまいました。

    F1はハッキリ言ってアメリカではまだまだマイナーレースじゃないじゃないですか。
    彼ら(アメリカ人)にとってはIndyが絶対の存在な訳で。
    そんな中パイを広げるためにアメリカでレースをやってるんだろうに、
    そんなとこで今回のような事態が起こってはダメなんじゃないかと。
    余計にアメリカ人の中でF1というものの価値が下がるんじゃないかと。
    まぁそんなことが言いたかったんです。

    たぶんミシュラン勢は今回勝てる(多くのポイントが取れる)見込みが非常に薄くなってしまうんで
    次のレースで有利になるようエンジンを温存する(交換可能にする)ためにも
    リタイア(レース回避)って手段を取ったのかなぁってなことも思ったりします。

コメントを残す