メラノーマ

火曜日に緊急手術を行ったローザですが、悪性黒色腫という腫瘍の確率が高いそうです…
(病理組織検査待ちなので正式決定ではないですが、ほぼ確実だと…)
いわゆる「ガン」です。
この病気は黒い犬や高齢犬に多いそうで…

本日の術後検査でも、「完全には腫瘍が切除できなかったので、これからどう過ごさせていくかを考えていきましょう」という悲しいお知らせでした…
レントゲンの結果では転移は見つからなかったとのことですが、大きくなっていないとレントゲンでは見えないとのことなので、転移が本当に無いのかはわかりません。

現在は表向きは元気なローザが、少しでも長く元気でいてくれるように、色々と試していなかければなりませんね。
今までの子達はだいたい寿命を全うしてきたので、まだ8歳のローザにこんなことが起こるなんて…

メラノーマについて調べれば調べるほど恐ろしくなり、本当にそうなってしまうのか、現実がなかなか受け入れられません…

ありがとう
views 76
桜が散り始めるのと時を同じくして、ローザが旅立ってしまいました。 外出して戻ってきて栄養剤を飲ませた後、私の腕の中にいたところで急に... ずっと痛かっただろうし、お腹も減ってただろうし、呼吸をするのすら苦しかっただろうに、最後まで健気に良く頑張りました。 私のところに来てくれた直後から仕...
ローザを病院へ
views 55
ご飯が食べられないので、ロイヤルカナンの栄養剤を出してもらいました。 目薬も出してもらったんですが、1日に4~5回ペースで点眼をしないと。 栄養剤が数日分しか出せないようなので、今まで以上に病院に通うようになりそうです。 遅いお昼ご飯は、いつも通り仕事をしながらステーキのどんで。 ...
ローザと一緒
views 60
今日は一日ローザと一緒に。 呼吸が苦しいようで、口が開きっぱなし… 短時間なら動けるのですが、もう長い時間立っていることが出来ません(涙)...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

hello