メラノーマ

火曜日に緊急手術を行ったローザですが、悪性黒色腫という腫瘍の確率が高いそうです…
(病理組織検査待ちなので正式決定ではないですが、ほぼ確実だと…)
いわゆる「ガン」です。
この病気は黒い犬や高齢犬に多いそうで…

本日の術後検査でも、「完全には腫瘍が切除できなかったので、これからどう過ごさせていくかを考えていきましょう」という悲しいお知らせでした…
レントゲンの結果では転移は見つからなかったとのことですが、大きくなっていないとレントゲンでは見えないとのことなので、転移が本当に無いのかはわかりません。

現在は表向きは元気なローザが、少しでも長く元気でいてくれるように、色々と試していなかければなりませんね。
今までの子達はだいたい寿命を全うしてきたので、まだ8歳のローザにこんなことが起こるなんて…

メラノーマについて調べれば調べるほど恐ろしくなり、本当にそうなってしまうのか、現実がなかなか受け入れられません…

ペニーレインのモーニングセット
views 148
きっかり8時にオープン。 以前は何だかんだお店の人がやってくれたスープや紅茶のお代わりは、完全にセルフになったんですね… まぁここまで混んでしまうと仕方ない気はするけど、ちょっと寂しいですね… 料理はいつもと変わらず? パンを買って帰ろうと思ったけど、なんだか外まで大行列...
那須
views 208
【大量画像】重いので気をつけてください。 全て富士フイルムのX-T20&XF18-55mmでの画像です。 躍動感w ...
高麗駅
views 102
出遅れたし、久々なのでノンビリ散歩してきます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください