スマートペットフィーダー

AMAZONで「カリカリマシーン」とか「うちのこエレクトリック」とか色々な名前で売っているカメラ付きの自動給餌器です。

どうせ中身は同じものだろうと、2年保証がついた少し安めのを買いました。
本当に保証してくれるかはわかりませんが…

というのも、今まで使っていたLUSMOが調子悪くなってしまったのです。
電池だけというのも、いつ電池切れになるのか分からない等絶えず不安がありますしね。
今回の機械は普段はAC100Vで、バックアップ用に電池を入れておけば停電時も動くという理想的なモノです。

ネットワークに繋がるので、こんなアプリで動作状況を確認できるのも素晴らしいですね。
新規登録やもアッサリできて簡単でした。

「接続中」が長かったので不安になりましたけどね。

このアプリで設定状況や動作状況が確認できます。

初期設定にはネットワーク回線及びスマホが必須です。
ただ、設定してしまえば回線が切れても時間通りに動作はするようです。
そうじゃなきゃ電池でバックアップの意味がないですもんね。
遠隔地からスマホで話しかけたり、逆に音を聞いたりも出来ますが、これは余計に寂しがらせてしまうような気が…

カメラの画質は思った以上に悪くて残念でしたが、それでも非常に満足感が高いです。
これで耐久性が高ければいいですね。

Similar Posts:

    関連記事がありません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です