リモワのキャスター交換

RIMOWAのパイロットトロリー、嫌いでは無いしむしろ好きなのに使わなくなってきた理由が、キャスターの煩さなんですよね。

アスファルトの上なんかはガラガラ・ゴーゴー半端なく煩いんです。

傷がいい味になってきているのでまた使いたいのに、この煩さだけで嫌になってしまう。
そこで、以前から考えていたキャスター交換にやっと乗り出しました。

左が今回買ったもの、右が純正です。

完成形がコチラ。

透明は耐久性がない(加水分解する?)らしいので失敗だったかも…

ベアリングが良くないのか劇的に軽くなったような感覚は無いですが、転がした感触は悪くないです。

静かになってそうな感じ。

明日外に持ち出してみてどうかですね。

2017/09/27 追記

圧倒的に静かになりました!

物凄く快適です。

ただし、車輪が微妙にデカイからか?バランスが少し悪くなった気がします…

Amazon Prime Day
views 22
細々とした物を買ったんです。 その中で車に置いておこうとボトルガムを買ったんです。 ホームセンターやドラッグストアで買うよりちょっと安くて、500円くらいだったかな? そしたらですね。 こんな物が届きました。 え? 一個じゃないの?(^^;) ミニボトルじゃなくて、普通にドリンクホルダーに...
ルフトハンザワールドショップ→帰国...
views 27
ちょっと順番が前後しますが... 空港へは少し早めに行って、ルフトハンザワールドショップをハシゴしてお買い物を。 事前に調べて薄々感づいていましたが、はやりトパーズのビジネストローリーはもう廃版みたいですね(涙) 仕方なくハイブリッドの緑を購入しました。 悔しいなー あと半年早く購入を決断し...
買取
views 35
予想よりは少ないけど混んでるな… と思ったら、買取と下取りで場所が変わったのね! 買い取りセンターは本当の買い取りのみだと…...

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

hello