リモワのキャスター交換

RIMOWAのパイロットトロリー、嫌いでは無いしむしろ好きなのに使わなくなってきた理由が、キャスターの煩さなんですよね。

アスファルトの上なんかはガラガラ・ゴーゴー半端なく煩いんです。

傷がいい味になってきているのでまた使いたいのに、この煩さだけで嫌になってしまう。
そこで、以前から考えていたキャスター交換にやっと乗り出しました。

左が今回買ったもの、右が純正です。

完成形がコチラ。

透明は耐久性がない(加水分解する?)らしいので失敗だったかも…

ベアリングが良くないのか劇的に軽くなったような感覚は無いですが、転がした感触は悪くないです。

静かになってそうな感じ。

明日外に持ち出してみてどうかですね。

2017/09/27 追記

圧倒的に静かになりました!

物凄く快適です。

ただし、車輪が微妙にデカイからか?バランスが少し悪くなった気がします…

6Dのモードダイヤルが…
views 21
正確に言うと、モードダイヤルのパネル?が気付いたら無くなっていました。 ネットで調べると、結構多い症状のようですね… 保証期間はとっくに終わってるので、直すにはモードダイヤルASSY交換で代金2万円弱とか!? とてもじゃないけどそんなに払う気にはなれないので色々調べたところ、 Ama...
冬仕様
views 36
最近ヨドバシばかりだったのですが、ヨドバシでは扱いがない品物だったので 久しぶりにアマゾンでお買い物。 ローザにクリスマスプレゼントです。...
ヨドバシカメラの通販
views 27
ニュースでは見ていましたが、ヨドバシの通販が凄いことになってますね... ヨドバシの通販、2時間半で23区内配達 実際に私が深夜に注文したものが下記の状況です。 深夜3時11分の注文に対して、5時36分には出荷連絡が(@_@;) ほぼメール本文中の予定時刻通り、8時35分位に配達...

コメントを残す